新曲「Life Easing」ができあがりました【自作曲】

新曲「Life Easing」が出来上がりました。

今作は女性ボーカルが入ったトロピカル・ハウスです。前作からあまり間をおかずリリースできました。
収録されているボーカルは昔買って使ってなかった市販のボーカル素材を、音程を変えたり、発音タイミングを編集したりして使用したものです。そのため、歌詞が曲調にまったくそぐわないのですが、自分で歌えないし、代わりのボーカリストもいないのにボーカル曲を作る以上、ここは仕方がないと判断しました。英語がヒアリングできる方は何卒ご容赦ください。
今作の制作時に心がけたことは、あえてあまりサウンドを作り込まず、素直に作るということでした。そのため制作期間が短くて済んだのですが、これは簡単に作れるからというわけではなく、自分がいつも得意とするノイジーで主張の強いサウンドが今回狙う曲調や雰囲気に合わないからという理由によるものです。とは言え、完成した曲を客観視すると、出してるシンセ音とかそれでもうるさめかなって感じですが、そこはそれ、オリジナリティってことで、よろしくお願い申し上げますです。

2023年8月8日 追記

平田機工株式会社様のTV CM曲に起用いただきました。詳しくはこちら。


更新履歴

2個のコメント

  1. 平田

    とても良い曲ですね。何度も聞いています。特に海に行った時など、広がりを感じられて、爽快な気分になれます。
    CMの完成楽しみにしています。素晴らしい曲をありがとうございます♪

    Reply
    1. BarkTunes (Post author)

      この度は、貴社のTV CM曲に「Life Easing」を起用いただきましてありがとうございます。
      このブログなどで自慢させていただきます。

      Reply

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です