新曲「Random Walk To Failure And Success」ができあがりました【自作曲】



新曲「Random Walk To Failure And Success」が出来上がりました。

前作「In the owl’s sight」の公開からおよそ3年が経過しての次曲となります。仕事が忙しく、作曲の時間をとることができなくなってしまい、こんなに間が空いてしまいました。お恥ずかしい限りですが、年をとると自由な時間を持つことが難しくなってしまうものでして。
今後においても、作曲する時間を継続的にとれるかは不透明なのですが、それでもやれるだけやっていきたいと思っています。

しかし、3年も経つと曲作りのノウハウがだいぶ頭から抜け落ちてしまうってことを痛感しました。いや、実は過去に2006年から2015年まで9年間のブランクを開けて活動を再開している経緯がありまして、そんなことは経験から重々承知していたのですが、それでもやっぱり抜け落ちたものを取り戻すにはそれなりにエネルギーを使うもんだなと。加えて曲を作るのに使っているソフトウェアもバージョンアップして結構変わっていたから、なおさらよく分かんなくなって、我ながらもどかしい思いをしながらの習作となりました。やっぱり、何事もこつこつと継続しなきゃいかんですね。

さて、タイトルの「Random Walk To Failure And Success」にある"Random Walk"とは、とある運動で次の位置がランダムになるものを指す用語です(詳しくはWikipediaをご覧ください)。
で、最近わりと人生における失敗と成功を経験したんですが、その経緯を顧みるに特に成功の方はたまたまの結果だよなぁと思うに至ったことがあり、そんな思いを抱きながら作ったので、このタイトルとなりました。
そんでもって、世の中どうせ運やたまたまに支配されているのならば、もっと気楽にいろいろやってみればいいのかな、と思ってみたり。そんなこんなで作曲を含めて広い意味で活動していきたいと考えを新たにしました。ほどほどに頑張ろうっと


更新履歴

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。